食べ物系ロボット

でかいサイコロキャラメル

サイコロキャラメルだと言われていたため、早稲田のロボット大会のエントリー用にサイコロキャラメルと並べて写真撮影。
並べると大きさが違いすぎるのが良く分かります。
大会では競技では十中八九勝てないでしょうから人気投票で入賞を目指したいです。

ちなみにサイコロキャラメルですが、ロボQがジャストフィットするので本物サイズのサイコロキャラメルロボットを作るのは結構簡単だったりします。

サイコロQ

ロボQはトランスフォーマータイプなどバリエーションがいくつかありますし、大きさもここまでぴったりならいつかサイコロキャラメルタイプのロボQも発売して欲しいですね。

ROBO-Q RQ-04レトロシルバーROBO-Q RQ-04レトロシルバー
(2009/02/27)
タカラトミー

商品詳細を見る




話は変わりますが、最近カップヌードルのロボタイマーが欲しくてちょこちょこカップヌードルを食べています。
中にサーボ仕込んで歩けるようにしたいというロボットクリエイターなら当然考えるようなことを目論んでいるわけなんですが、このロボタイマーの製作をしたのってヴイストンだったんですね。

製作元を知るまでは結構中身はスカスカだろうとタカをくくっていたのですけど、ヴイストン製作ということで足の中は結構ギアとかでみっちり詰まっているのではと、改造できるのかどうか不安になってきました。

まぁ、とはいえ当たらなければどうしようもないわけで、細かいことは当たった時に考えることにします。
中にVS-RC003がそのまま入っていたりすれば改造しやすいのですが、大きさ的にまずなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR