動画編集中

ビデオ編集

只今、第2回ニソコンのまとめ動画を作成中だったりします。
ニソコンについて書くとき、言葉だけよりも動画もあった方が良いかと思いまして。
それで、動画編集のため今回初めてWindows7のムービーメーカーを使いましたが……かなり使いにくいですね、これ。

XPのものを結構使っていたのでいけるかなと思いましたが、ここまで変わっているとは思いませんでした。
使用できる動画ファイルの種類は増えているのでそれはありがたいところですが、一方で使用できる特殊効果やテキスト関連の調整が出来ない、またはやりづらくなっています。

そして、こんな時のためにXPモードがある!!と起動させたらXPモードではムービーメーカーは使用できませんの文字が……
というわけで、しょうがなくWindows7で今現在も編集中です。
まだ慣れませんが、なんとか頑張ります。
まさか、このためだけに動画編集ソフトを用意するのもなんですし。

ちなみに、今回動画に音楽をつけようとフリー音源が何かしらないかと調べていたらコチラの記事を発見し、Jamendoというサイトがあることを知りました。
使用楽曲、著作権者について明記しておけば、著作権者の了解なく使える音楽サイトとのことで結構便利に思いました。
(正確にはいくつかの条件があるようなので詳しくはコチラの方を参考にして下さい)

外国サイトだけあって洋楽が多く、歌詞が何を言っているのか分からないのが少々不安ではありますが、35000以上のアルバムがあり曲数が多いのがありがたいところです。
基本的に著作権を気にせず使える音楽ということで、ロボットのイメージムービーを作りたい方などは一度見てみるのも良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR