ニソコン前日

ニソコン前日、自分も研究室関連で準備があるため日本科学未来館に行ってきました。

日本科学未来館
帰る時に撮影したので、少々暗めです。
ちなみに、この帰る時にロボタイムズのデイビー日高さんと遭遇。
日本科学未来館再開の取材に来ていたとのことでしたが、こんな偶然もあるのですね。

さて、日本科学未来館の入り口にはプレスの用の受付が出来ていましたが、
自分はみらい研究室関連と言うことで裏口から入館。

みらいCANホールでは明日の大会のための準備が急ピッチで進んでいました。

第3回ニソコンアスリートコース1
サイコロ入れ用のカゴ

第3回ニソコンアスリートコース2
ボール入れ用のカゴ

今回初めて気づいたのですが、みらいCANホールはWimaxの電波状態が非常に良かったです。
おそらくは、日本科学未来館にアンテナが入っているのだろうと思いますが、
てっきり圏外だと思っていたホール内で、アンテナが最大まで立っていたのは驚きました。
つまり、やろうと思えばUSTREAMも出来るということなのですが、
学生がスタッフということを考えると現実的ではないですね。
まぁ、もし何かのロボットイベントを日本科学未来館でやるようになった時の参考にでもどうぞ。


さて、いよいよ明日は第3回ニソコン。
今回のニソコンは参加台数は全部で30台と史上最大の台数ですからね。
本命は、人気投票用のデモンストレーションですが、
とはいえやはりバトルでも1勝ぐらいはしてみたいものですし、
まず一勝できることを目指し頑張ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みらいCANホールのWimax情報、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No title

コメントありがとうございます。
役に立ったのなら嬉しいです。

とはいえ、今はどうなっているのか分からないので、実際に使用する際には事前にチェックしておいた方が良いと思います。
カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR