第3回ニソコンエントリー

第3回ニソコンにエントリー。
締め切りは6月9日(木)24時ということなので、まだ参加登録していない皆さんはお急ぎ下さい。

ちなみに、エントリーはサイコログレートですが、
一応サイコロ一号も可能だったらということでエントリーをしておきました。
まぁ、一人一台制限は確かなかったはずなので、ルール上は問題ないはず。
下手をすると、アスリートで同時に2台操縦なんてこともあるかもしれませんが、
そうならないことを祈るのみです(笑)。

サイコロ一号は調整の必要はほとんどないので、現在はグレートを主に調整中です。
だましだましですが、移動系モーションは完成したので間に合わずリタイアという事態は防げそうです。
スラローム歩行とかもやってはみたいですが、そのあたりの作り込みは後回しにし、
今はとにかく歩けることを最優先にしています。

まぁ、相変わらずの腕の短さなので、バトルはそう勝てないでしょうが、
ニソコンではデモンストレーションと人気投票用のデモンストレーションがあるので、
ダンスを見せて人気投票一位を狙いたいです。

ちなみに、ダンスについてはジャイロを積んだことがダンスに影響があるのかと少々心配でしたが、
モーション自体にはジャイロの値を反映してないため、
一回通しでダンスをさせてみても転倒もなく最後まで踊りきることが出来ました。
自分で作っておいてなんですが、結構安定したモーションなのは驚きです。

今回の開催日の6月11日は日本科学未来館の再開日ということで、
お客さんもたくさん来そうな気がしますから、
この機会に多くの人にグレートのダンスを見せてアピールしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR