第2回ニソコンmini参加

ROBOTWARSチラシ
ニソコンminiに出場してきました。
写真は、ROBOTWARSのチラシ。
自分が過去に作ったロボットが使われており懐かしいです。

さて、大会の方についてです。
まったり雰囲気でどうなるものかと思いましたが、参加者には好評だったようで何よりでした。
自分は参加者かつ運営側の事情も知っているため、
どうなるものかとヒヤヒヤしていましたが(特にバルーンファイトで風船がほとんど割れなかった時など)、
最後のステージが狭くなるランブルで思い切り楽しむことが出来、
終わってみると気軽に気負わず競技に参加できて、楽しい大会だったと思えました。

特に、ランブルでステージが狭くなるのは緊張感があって、非常に面白かったです。

大会成績については結局昨日のサーボの基準位置のずれを修正しきれず、
また当初から歩行が不調だったこともあり、最初はその辺りの修正で四苦八苦。
アスリート、サイコロホイホイ、バルーンファイト、全て最低得点という状態になりました。

ただ、最後のランブルでようやく操縦のコツをつかみ、安定して動く旋回と横歩きをとにかく駆使して
数々の強敵から生き延び、なんとBIOLOID GPに次いで2位に。

点数的には時すでに遅しで、最終的な成績は真ん中より下という状況でしたが、
それでもランブルでようやくサイコロのモーターの数を駆使した色々なモーションが披露出来たのは良かったです。
まぁ、攻撃モーションの貧弱さに我ながら笑えてきますけど(笑)。

一応、今回動かして色々と課題や改良点を見つけましたので、
また改良してサイコログレートをどんどん成長させていこうと思います。


それでは、ニソコンminiに参加して下さった皆さん。
ご参加ありがとうございました。

第2回ニソコンmini集合写真

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR