できんのか!7写真+コメント

できんのか!7で撮影した写真とコメントです。
携帯で撮ったので、画質は悪いのはご了承ください。

エセパノラマ
3枚の画像を組み合わせたエセパノラマ写真。
普通に画像処理とかもしてないのでつなぎ目が……
まぁ、大会当日は天気も良く人がたくさんいたのが分かっていただければありがたいです。
できんのか!は過去晴れてばかりで晴れの特異点と言われるらしいですが、青空の下ロボット大会が出来るのは中々気持ちが良いですね。

ちなみに、できんのか!7の会場は右端で、ギリギリ写真に写ってません。


できんのか!7会場
できんのか!7会場。
人だかりが出来るほどの盛況のようでした。
ちなみに、右端の方で石川さんが音響や映像などをやっていましたが、映像については屋外ということでモニターの写りこみがひどく、前日の頑張り虚しくほとんど見えない状態でした……



ワン美VSワルー
ワン美VSワルー
実際には一つ前の試合から見ていましたが、写真はここからです。
ワン美のはちゃめちゃぶりと実況が合わさり中々楽しい戦いでした。

ワン美のグラサン稼働モーションに対抗し、ワルーがスカートめくりモーションを発動!!かと思ったら、ワン美スカート抑えて……

と、とにかくハチャメチャな対戦でした。

気になった方は動画をどうぞ






マスカラコントラ改名以下略マッチ1
負けた方がマスクを脱ぐ、または改名の、マスクと名前を賭けたマスカラコントラ改名 キャプテンフォールイリミネーションマッチ
この記事を書いて初めて試合の名前を知りましたが、長いですね。

マスカラコントラ改名以下略マッチ3 マスカラコントラ改名以下略マッチ4
お互い、かけがえのないものを賭けているということで一進一退の戦い。
神の手なんて見えませんでした(笑)
写真2つとも流血仮面が倒れているのは偶然……ではなく、流血仮面の起き上がりを取ろうとしたからだと思います。

激しいバトルでしたが、試合の結果……

マスク脱ぐ
総統のマスクが剥ぎ取られることに。
総統の素顔が白日の下にさらされる!!

ブーイングの嵐
と思いきや、まさかのマスクインマスク!!
激しいブーイングの嵐に負けずマイクパフォーマンスする総統の図。




ゼルファーVSナガレゴールド1 ゼルファーVSナガレゴールド2
ゼルファーVSナガレゴールド
時報禁止とはいえ大きさに勝るナガレゴールドが濃厚でしたが、ゼルファーが操縦技術と高い機動性を活かしナガレゴールドの攻撃に耐え続ける展開に。
そして、最後にナガレゴールドの倒れたチャンスを逃さず、ナガレゴールドを押し出して勝利。
下馬評覆しての勝利は素晴らしかったです。
ちなみに、写真を見ればわかる通りこの辺りからリングの半分に影が入る状態になりました。
屋外だからこそ映るロボットの影とかカッコ良いと思うのは自分だけでしょうか。






ワルーVSナガレブラックタイガー1 ワルーVSナガレブラックタイガー2
ワルーVSナガレブラックタイガー
日に照らされ足がよく写真に写らないワルー。
自律を捨て、操縦で戦いを挑み、アメリカからの渡ってきたワルーと戦いを挑むナガレブラックゴールド。
ナガレブラックタイガーは健闘しましたが長期戦でバッテリーに限界が出たのか、動きを悪くし敗北。
とはいえ、危うい場面を見事な操縦技術とモーションで乗り越え、何度も生還したのが素晴らしかったです。






キノピー木琴演奏
ひけんのか!でのキノピーの演奏
人間とロボットの調和は素晴らしかったですね。
ちなみに、観客の様子を見る限りは太鼓よりは音階のある木琴の方がウケが良かったようでした。
太鼓については、キノピーの声がマイクに入らなかったのが少々残念でしたが、専用の固定代までありしっかり準備してあったのはさすがでした。



しかし、こういうのを見るとロボット楽団とかもやってみたくなりますね。
市販機とかならモーションを使い回しできますし、複数のロボットで協調した演奏等期待したいところです。




ミャノイダンス1 ミャノイダンス2
ひけんのか!でのミャノイのダンス
動画サイトで有名なミャノイのダンス。
プリキュアのEDとLOVE&JOYの2つを行いました。
相変わらず、素晴らしいダンス。
ダンスモーションの完成度は抜きんでてますね。

ところで、ミャノイではないですが、木曜日にNHKのクエスタという番組にちょっとだけMANOI GOが映っていて驚きました。





レグホーンボディチェック サアガボディチェック
レグホーンVSサアガ
ボディチェックの様子。
サアガが負ければベルトが奪取され、レグホーンが負ければ手羽先に……
はたして、生き残るのはどちらか。

サアガVSレグホーン
試合は、ちぎっては投げちぎっては投げを体現するサアガ投げの嵐。
世界中でもサアガしかできないであろう、投げ技の前にはレグホーンも敵いませんでした。
というわけで……

手羽先
激しい断末魔と共に手羽先にされたレグホーン。
懇親会で美味しく頂きました。

ちなみに、断末魔と揚げている様子は微妙にリアルで子供が若干引き気味だったようです。






ワルーVSゼルファー
ゼルファーVSワルー
操縦技術と機動性で勝ち進んだゼルファーと、高い戦闘能力で順当に勝ってきたワルー。
小型ということを活かし、逃げずに積極的に戦うゼルファーには会場も応援してました。
ただ、やはりワルーの戦闘力の高さには若干及ばずリングアウト。



その後、ワルーは集めたドラゴンネジを使いレグホーンを復活。
悪そうな名前の割には、意外と良い奴だったワルーでした。




天下ネジ集合写真
天下ネジ集合写真
そのまま、写真撮影会に突入。

サアガ登場
写真撮影ということで、サアガも乱入。

ミャノイも登場
そして、我慢できずにミャノイも乱入。

集合写真サムネ大
結局、レフェリーやキノピーもやってきて全員集合状態になりました。
この後、ミャノイがダンスモーションを披露したりとファンサービスをやりつつ終了。

全体の感想は一応前回書きましたが、やはり色々な展開、演出が見られ面白かったです。
まさにエンターテイメントという感じ。
11月3日にできんのか!を見ないなんて人生損してますね(笑)

というわけで、皆さんも興味を持てば是非ともできんのか!を観戦に行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR