ROBO-ONEエントリー登録

ROBO-ONE18回のエントリー登録終了。
宿泊場所や切符も買いましたし、ロボット以外の準備は万端です(笑)
エントリー台数が57台なので、半分以上で決勝に進める計算になりますが、未だ機体が完成してないので他の方とかなり差がついているような気がしますね。
なんとか今日、明日中には切削を終え、今週中にはそれなりに動ける状態になっていないと色々と厳しい感じです。
とにかく、すでにホテルとかもとってあるので、棄権にだけはならないようにしたいものです。

ちなみに、今回はエントリーリストの№565を見て分かるとおり、サイコログレートではなく、G-Variant(グレートヴァリアント)という名前で登録してあります。
今回、多分サイコロは使わないと思うので、サイコログレートの名前だとちょっと分かりづらいと思い名前を変更しました。
本当はVariantだけでも良かったのですけど、サイコログレートらしさをちょっと残すために最初にグレートと追加。
大会ごとに名前変えると混乱のもとになりそうですけど、サイコロついてないのにサイコログレートを名乗るのもいけませんしね。
ここらへんは去年のロボット大会in早稲田では変形出来ないのにサイコロを名乗ってしまった失敗から学びました。

ところで、今回のROBO-ONEですけど、かわロボと日程がダブっていたんですね。
毎年、会場が近くということもあり部活の応援に行っていたのですが、今年はいけそうになく少々残念。
まぁ、今年のかわロボも部活の後輩たちがエントリーしているようですし、それに負けないよう自分も新潟で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR