FC2ブログ

VR新年会&集会

あけましておめでとうございます。
毎度のギリギリ更新です。

新年早々緊急事態宣言が出まして、相変わらずイベントはリアルではなく、外にも理由なく出歩けなくなりました。
そんなわけで、ネタはVRのみです
映画館はレイトショーなくなりますし、映画好きとしては金銭的にそれなりに響きます。

それでは、1月のVRネタ

まずはVket5に行ってきました。
最初はデスクトップモードでPCVRワールドに、その後クエストでクエストワールドに行ってきました。
いやはや、さすがはVket。PCVRワールドは色々と手が込んでて、景色も壮大で凄かったです。
パブリック化されるとのことですし、PCVRできるようになった時にはまた見に行ってみたいですね。

ちなみに、クエストで入った時には外国人さんと遭遇。
初めての方だったらしく、よくわからない様子でしたが、とりあえずポータル開いてエントランスワールドを紹介する程度の案内をしてきました。
外国人の方とも距離を超えて交流できるのは、VR世界って感じで良いですよね。


そして、イベントを紹介されたのでメカ系交流会に行ってきました。
いやはや、皆さんギミック満載のメカアバターでとっても凄かったです(そして、重さもすごかった)。
デスクトップモードでも、こんなにカクつくのかという感じ。
とはいえ、自分のアバターの関節構造とか褒めていただいたりうれしかったです。


VR新年会。
忘年会と同じく見たことのある町ワールドですが、神社ができていましたので、巫女さんアバターさんが舞い踊り、お賽銭の札束が舞う初詣もできました。
PCVRでは集合写真は撮れなかったので、吉村さんのツイートを拝借。

新年会で初参加の人もいて下さり、今回も結構人が集まりました。
ご参加ありがとうございます。
前回はすぐさま忘年会会場に行ってしまいましたが、今回は神社に行くついでに、町も見て回ることができました。
忘年会の時には21時開催でしたが、今回は20時開催にして新年会の時間を長くして町を見たり、初詣ができたので、時間を長くして正解だったかなと思います。

そして、月末にはVRホビーロボット集会を開催。
忘年会では同時開催でしたが、新年会は月末だとちょっと季節感なくなるので、1月は新年会と集会は別開催としました。


今回も人が集まり、ロボトークやアバターネタで盛り上がりました。
そして、えらい集会にも初参加してきました。
最近、VRにインするのがホビーロボット集会しかなかったので、ロボ界隈以外の方と話すのも久々で楽しかったです。

というわけで、リアルイベントがないので、今回もVRネタでした。
ちなみに、次回のVRホビーロボット集会はROBO-ONEと日程が被るので、リモート大会をVRで観戦できないかなと考えています。
実現不可なら、いつもどおり夜開催ですね。

それでは、次回のVRホビーロボット集会もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR