FC2ブログ

チロルチョコロボット15

なんか、コロナで自粛ということで、休日は家でゴロゴロしていたら完全にブログのことを忘れており、急いで更新。
いつものことといえばいつものことです……

というわけで、チロルチョコロボット大会15に参加してきました。

チロル15集合写真

前回出たのは、13なので2年ぶりですね。
とりあえず、機体は前回と変わらずチロル一号でやってみました。

チロル15

最初の競技の斜面ダッシュは前回もあったので、落下することなくクリア。
早い方たちには勝てませんが、見ていてほっとしていただければいいのです。

チョコ転がしはたくさん入っているボールが結構転がるため、多少戦略性が必要ですが、チロル一号の歩きとは結構相性よく、チロル一号のスピードの割にはチョコゲットできたかなと思います。
ちなみに、この競技の途中から皆さんチョコとりすぎたのかチョコの在庫を心配するように。

そして、最終競技のシューティング。
なんというか、これこそチロルの醍醐味という感じ。
砲手、装填手、操縦手とかどこの戦車ですかという感じの発射体や、コインやナーフをガンガン発射する発射体などなど面白かったです。
そんな中、チロル一号は最初は前回と同じくビー玉転がしで挑戦。
前回は障害物の位置が悪くダメでしたが、今回は先にやったくぱくまさんが良い位置の障害物だったので、そのクジの紙を覚えておき、自分の番でもしれっといい場所を引く作戦で挑戦。
今回こそは障害物に邪魔されないぞ!と意気込んで……ダメでした。
うん、威力が足りませんでした。
というわけで、二回目は魂を売り渡しました。
すべての機構をビッグチロルに収める必要なんてありませんよね。

チロル15シューティング

うん、面白いようにチョコゲットできました。
なるほど、これがシューティングなんですね。
パワーこそ力、発射体を貸してくれたぽんださんどうもありがとうございました。
ちなみに、最初はポッケ君の灯油ポンプ発射体も借りていましたが、あんまり意味ないと見切りをつけてパージしました。

というわけで、今回は結構いい数のチロルチョコをゲット。
ただ、インフレというのはすごいもので、ほかの方がそれ以上にとり順位はそこそこ。
まぁ、でも楽しかったのでいいのです。

自分の方以外のロボットで印象的だったのは、やはりTeapot



自動誘導の球は面白かったです。
重量と時間的余裕があればフルアーマーチロル一号に搭載したかったのですが、キャパシティと時間的にできませんでした。

いやはや、チロルチョコロボットのシューティングは本当に色々あって面白いですね。
自分も何か新ネタを作れればよいものです。

それでは、大会参加者の皆さんお疲れさまでした。
そして、運営、関係者の皆さん、楽しい大会を毎度どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR