FC2ブログ

2017年総括

勝った……!!コチラの12/29の記事参照)


それでは、毎年恒例の総括です。

最初に書いたように、今年は何故かとにかく映画をたくさん観ましたね。

大学の授業が平日4日あって、唯一余った1日を「授業ないなら映画観れるな」とかやっていたせいでしょうか。
とはいえ、51回映画館に行っても、観たいものをすべて見たわけではないというのが、なんとも言えませんね。

今年は、アメコミ系が良かったですね。「ドクターストレンジ」に始まり「ガーディアンズオブギャラクシー」「スパイダーマン」「ワンダーウーマン」「マイティーソー」「ジャスティスリーグ」と楽しませていただきました。
また、「メッセージ」「パッセンジャー」「KUBO」なども単発作品も粒ぞろいでした。
ただ、ロボ好きとしては機械仕掛けの少女ものとして完成度が際立っていた「ノーゲームノーライフゼロ」を推したいですね。
機械仕掛けの少女ものが好きな方には是非見ていただきたいです。

ロボ関連では、チロルチョコロボットを作ったのが、今年の唯一の成果でしょうか。

2017年統括チロル

ちょっと成果としては小さいかなとは思いますが、とはいえ、3Dプリンタでの設計はこの機体を作ったことでちょっとわかったかなと思います。

同人関連は、今年は弐瓶勉作品の同人誌を作ってみました。






冬に新刊が完売するとは驚きました。
BLAME映画化の波がじわじわと来ていますかね。
なお、東亜重工テクニカルレポートは次回は休憩させて、オリジナル作品を出す予定です。
しれっと、2/11のコミティアにも申し込みしてますので、そちらもどうぞ。

その他、鳥人間コンテストもすごかったです。
特に40km達成のその瞬間に立ち会えたのは良かったです。
湖の向こうから戻ってくる飛行機の姿が見えた時の感動は何とも言えなかったです。
このまま、どんどん距離を伸ばしダイダロス超えを目指してほしいです。

後は、ガジェット関連をちょこちょこ買ったのが楽しかったです。
yoga bookは性能はともかく、光るキーボードなど中々楽しいですし、超短焦点プロジェクターも使い方次第では面白そうなので色々試してみたいですね。


今年も、あまり進展はなかったとはいえ映画、ロボ、同人と少しではありますが、まだ成果を出せて良かったです。
とりあえず、継続は力なりということで、少しずつでも前に進んでいこうともいます。

それでは、皆さん今年もお世話になりました。
2018年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR