第14回わんだほー

わんだほーろぼっとか~にばるに出場。

第14回わんだほー集合


今回は、チロルロボットで出場しました。
ツイッターで色々と情報出していたので、周知のものかと思っていましたが、意外と皆さん知らなかったようで、注目されてうれしかったです。







さて、大会の様子はせっかく動画があるので、そちらにおまかせ。

ダッシュ2000
足は実は上げておらず、滑らせているだけなのですが、そこそこのタイムが出ました。

ボトルトラクション
いつもなら、動かし始めてからいくらか減らしていくという作戦も考えるのですが、今回はためしにやったら1本以上は無理そうだったので、1本で挑戦。
ちゃんと動かせてよかったです。

サイコロシュート
わんだほーには各色の画用紙を持っていくのが常識。
控室で外装を工作していました。



キューブ
わんだほーには各色の画用紙を持っていくのが常識。(二度目)

第14回わんだほー工作

引き分けに持ち込んだという、一番活躍した試合でした。
外装がはずれたものの、神の手で復活させていただきました。

ランブル
とりあえず、ネーデルガンダム戦法で生き残ろうとしましたが、途中で目をつけられてアウト。
重量級に踏みつぶされるのが怖かったので、変形状態で防御していましたが、実を言うと構造上、通常状態でもそこそこ耐えられたのではと今さらながらに思っています。


というわけで、チロルでわんだほーに出場してきました。
結果はまぁ、言わずもがな最下位ではありますが、皆さんに喜んでいただけたかなと思います。
出オチ勢として役割は果たしました。

塾での開催ということで、こんなロボットもいてもいいんだよと、子供たちにロボットは自由だということが伝わればよいです。
機体の自由度の高さはわんだほーの素晴らしいところ。
また、来年も参加したいですね。

そして、近々プラレス大会も開催とのことなので、皆さんそちらも是非ともどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR