冬コミ原稿中

月一の更新のネタが同人関係と、ロボットビルダーとはもう名乗らなくてよいのでは思いますが、とりあえず更新です。
一応ロボットもちょこちょこ手を出したいとは思っているのですけどね。
11月の練習会の見学には行けましたし(ロボットは持っていきませんでしたが)。
ちなみに、ヒーローメカドリームズは次の2月のメカデザイナーズサミットでは開催されないようで残念。
元々、自分は今回は参加できそうにないかなと思っていたものの、大会が開かれないのは残念ですね。
また、復活することを強く願います。

さてタイトルの通り、現在冬コミに向けて原稿作成中です。
実際のところは1ヶ月ぐらい先なので、まだ余裕があるのが普通なのですが、以前出した小説を横書きから縦書きにしたらページ数が60ページも増えてしまいまして。
で、ページ数増えれば印刷代も増えるわけでして、でも値段は上げたくない。

解決策としましては

1.部数を増やす(部数を増やせば1冊当たりの原価は安くできる)
2.早く入稿して割引を適用させる。(入稿日を早くすると安くなるサービスがある)

以上2つがありまして、自分は後者を選んだ結果中々の修羅場に。
尤も、作品自体は完成しているわけですからそんな慌てなくてもと思うところなのでしょうが、とにかく誤字が多くて……
横書きを縦書きにしたことで英語や数字などを全角や縦書き用に調整する必要があり、さらに読み返すと誤字もまだ見つかりまして……
何回かは通して読んでいるのですが、まだ見つかるとは……
そんなわけで、原稿が一応完成した今、読み返しては修正し読み返しては修正の日々。
なんとか良い物ができるように頑張ります。

それでは、よろしければ、12月30日は西ホールの西ひ10aの「ガル書き」ブースへどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR