わんだほー参戦+できんのか!観戦(できんのか編)

すぐに続きを書くつもりが思ったよりも時間が経ってしまいました。

では、できんのか編です。

ちなみに、日程について書きますと、わんだほーが7月16日で東京で開催、できんのか!は7月17日に神岡で開催。
わんだほーの打ち上げ後、一度自宅に戻り、2時間程度の睡眠で、そのまま朝一の新幹線とワイドビューひだでマネーパワーを駆使し移動。
自動車で移動した方も何人かいたようですが、自分は電車で寝られることを優先し、公共交通機関を使用しました。
おかげで、電車とバスで飛騨神岡へ行くルートを開拓することができました。
電車やバスから見えた「山しかないっ!!」という景色は非常に面白かったです。

さて、できんのかですが、船津座という場所で行われたのですが、中のホールは満員御礼の状態。
非常に大人気でした。

内容も非常に盛り上がり、楽しかったです。
それぞれのロボットのキャラが生きていて、魅せられました。
さすが、ロボットプロレスラーです。

内容については動画が公開されていますから、気になる方は是非ともご覧になってください。





ロボット関係者の観客には自分のようにわんだほー後に東京から見に来た人もいれば、関西から馳せ参じた方もいたようですね。

サイコロ一号神岡できんのかリングに立つ
とりあえずちゃんと行ってきましたよという証拠画像です。

イベント後は、ロボットプロレスラーではないのに、しれっと打ち上げに参加。
BBQを美味しく頂きました。

急な日程でしたが、幸い止まる場所も当日取れて、次の日の飛騨神岡高校訪問にも行くことができました。

飛騨神岡高校訪問


急遽開催された関東インターリージョナル王座選手権にも参加。
サイコロ一号神岡高校リングに立つ
ロボットをもっていったかいがあったというもの。
対戦相手は関西四天王のヨゴローザ。
バトルの結果は……

サイコロ一号VSヨゴローザ

写真を見ての通りです。
ボッコボコにやられました(当たり前ですが)。
とはいえ、持ってきたロボットが役立ちよかったです。

急遽お邪魔した形にはなったのですが、迎え入れて頂いたできんのか!の方々、飛騨神岡高校の方々には感謝です。

帰りはもまた電車ですが、駅まではコバさんに送っていただき助かりました。

というわけで、わんだほー、そしてできんのか!という2大イベントに参加する強行スケジュールを果たしてきました。
やはりたまには無理するものですね。得るものが色々とありました。

無論、様々な方にお世話になりましたが、それについてはロボットでお返しできればとおもいます。

わんだほー、できんのか!、そして飛騨神岡高校の皆さん、楽しい時間を過ごさせて頂きどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR