スポンサーサイト


ゆうやけ市ほか

5月に恒例のゆうやけ市にいってきました。




もう毎回恒例となっていますね。
写真はゆうやけ市の戦利品。
漫画はともかく、お面ははたして使いどころがあるのでしょうか。

さて、今回は新しく作った小型ダンボーを持っていってみました。


ただ、小さすぎる上、ゆうやけ市では床置きなので、あまり目立たなかったかなという気がします。
机の上とかその辺りならもう少し目立ちますかね。
小さいのは持ち運びに便利なものの、目立たせるのが難しいのが難点。
持ち運び便利かつそこそこ人目を引くお手軽な何かを作れると良いのですが、まだまだ難しいですね。
今のところは基板やバッテリーの配置をもう少し考えていきたいです。

そして、ゆうやけ市では凄いリンクの足首を持つロボットを見せていただきました。
ちゃんと演算して、角度計算もしてるということで凄まじい技術です。
モーターも色々弄っており、上のツイッターの写真でバラバラにされているのがそうですね。
ちなみに中部にいるはずのマツノさんまで何故か来ており盛り上がっていました。

皆さん、凄まじい技術を持っていて感嘆するばかり。
とはいえ、技術力のない自分はまぁ出てくるアイディア任せに出オチネタを考えるのみですかね。

ゆうやけ市はのんぼりと美味しいものを食べながら、ロボットの話ができるので楽しいですね。
とはいえ、結構な人が集まってきているので空間的に厳しい感じになっているのも事実でしょうか。
ロボットも個性的なものが中々の数集まっていますしね。
まぁ、お祭りに人混みはつきものですし、これはこれで良いのかもしれません。


それと、全然関係ないですが、5月にGAME ONという展示を見に行きました。
昔のアーケードゲームから今のゲームまで実際に遊べる状況で展示される面白いものでした。
初めて鉄機を触りましたが、ほとんど動けずに死亡。
難しいですね、アレ。
昔のアーケードゲームもピクセルで見たものの実機がみられて興奮しました。
かなり人気だったようで人もたくさんいたものの、何個かのゲームは並べば遊べることができて楽しかったです。

今現在、お台場ではVR ZONEもやっていますし、6月はPlay Station VRの特別体験会もやっていますので、6月中にまたお台場に行ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
