2015年総括

C89ブース

もう年末。
今年もいろいろありましたね。
特に今年は新しいことを結構始めた感じがします。

初長井に始まり、さらにかわロボも初めて作ってみました



ちょこちょことイベントも行ってきましたね。
特に高エネルギー加速器研究機構を見に行ったのは印象深かったです。

KEK施設公開その2

KEK施設公開その1

とはいえ、一番大きかったのはコミケに初参加したことでしょうか。
去年のSF大会参加ぐらいから参加しようとは思っていましたが、今年初参加が叶いました。
細かいことはそれぞれの記事(C88C89)に任せるとして、いろいろと偶然が重なり最終的にロボット秘密基地と共同出展みたいな感じになり、なんかROBO-ONEコミケ勢が出来上がっていましたね(笑)。

今年初のコミケと云うことで、自分の作ったものにお金を払ってもらえるというのは初の経験でしたが、非常に楽しい経験をさせてもらいました。
今後も、コツコツと創作方面でもいろいろと作っていければと思います。
オリジナルですから、コミティアにも出展してみたいものです。

一方の二足歩行ロボット関連はあまり大きな動きはないのが申し訳ないところですが、ヒーローメカドリームズに参加申し込みをしましたので、頑張っていこうと思います。
ただ、新型機は作っていないものの、コミケに出展したことで今回サイコロ一号の単三電池稼働による動体展示ノウハウが出来たのは良かったです。


アップロードミスったのか動画カクカクで申し訳ないです。

動体展示は今まではダンボーでやっていましたが、ダンボーだと結構かさばって持ち運びが不便なところもありましたので、そのノウハウを使ってサイコロ一号で同じことができるようになったのはちょっと進歩したかなと思います。
やはりロボットは動かしてこそのものですから、単三電池みたいに過放電気にしないバッテリーを電源にしての動体展示は結構オススメです。
いざとなると、コンビニ行けば予備バッテリーが手に入るのは運用面でかなり楽ですし。

というわけで、2015年は新しいことを始めたこともあり、結構大きく動いたというイメージですね。
コミケ含め、付き合って下さる皆様には本当に感謝です。

それでは、皆様今年もどうもありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR