練習会in長井

2月の7日と8日、長井で開催の練習会に参加し、その後ワンフェスに行くという弾丸ツアーを決行してきました。

まずは練習会in長井について。
今回初めて長井に行ったわけですが、山形新幹線とフラワー長井線の接続も上手く行ったこともあり、思ったよりも近い印象でした。
ちなみに、外の様子はさすが雪国と言った様子で、家の屋根などに雪が積もってまさに銀世界といった風貌でした。
ただ、数日は雪が降ってなかったようで、道路には雪がなく歩きやすく過ごしやすい天気で助かりました。

今回の練習会は練習会と言っても、自分はほとんどロボットの調整はせず、どちらかというと雪灯り回廊まつりの観光といった内容でしたかね。

ただ、自分以外の方はちゃんとモーション組んだり、雪をロボットで満喫する等々、ロボット活動らしいこともちゃんとやっていました。

アキバカイザースキー


アキバカイザー、スキーをする。
もしかしたら、今後長井でロボットスキーの競技は行われるかもしれません……

そして、日も沈み始めたタイミングで長井駅でまつりのオープニングを見に行きました。

長井駅

ゆきあかり点灯

駅前だけでなく、街全体が雪明りに包まれてました。

学校ライトアップ

小学校もライトアップ。

そして、街のライトアップを満喫した後は食事。

とらやすきやき

飯テロとも評される、とらやのすきやき。
自分のテーブルにはシェフがいてくれたこともあり、非常に美味しくいただくことができました。
これはまた来たくなるのも納得のおいしさでした。

その後、部屋に戻り練習会……と思いきや鑑賞会に。
鑑賞会

皆さんで鑑賞していましたw

その他、懐かしの秘蔵映像鑑賞などもあり非常に楽しかったです。

そして、次の日はワンフェスへ。

なんか、すさまじいほど新幹線の接続が上手く行き、なんと10時ちょっと前にとらやを出発し2時ぐらいには幕張メッセに到着。
当初は朝市で行く予定でしたが、1人で行くということもあり、のんびり向かったのですが、思ったよりも早くついて驚きました。
個人的には1時間ぐらいしか見る時間ないのではと思っていたのですけど、思ったよりも色々見ることが出来ました。

ワンフェスの詳細については、写真も色々とあるので、次回の記事に。

行ってとんぼ返りするようなスケジュールではありましたが、長井を満喫することができて楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR