2014年総括

キャラもの大集合練習会

気付けば2014年も終わり、今年も色々あったなぁと振り返るのですが、今年はなんと……

ロボット製作を全然していない

イベントはちょこちょこ出ていましたし、なんかロボット活動している気になっていたのですが、よく考えると外装とかちょっとやった程度で、ロボット改良や新型機製作を全くやってないという。
作りたいものは色々とあるのですが、結局手を出せなかったのは残念。
ちょこちょこ設計して、来年にはお披露目できるようにしたいものです。

まぁ、そんな感じでロボット方面はあまり活動していなかったのですが、今年はそれ以外のところでイベントや新しいものに手を出した年でした。

イベントとしては、寝台列車の北斗星とトワイライトに乗車したことが印象深いです。
その後、この2つとも廃止が決まったということで良いタイミングで乗れたなと思います。

後はPVを作ったのも、たいしたことではないですが、新しいことといえばそうでしょうか。


ちなみに、自分の持っている動画編集ソフトはウィンドウズ標準のムービーメーカーぐらいしかなく、数式が使えないのでパワポで製作していたりします。
数式の説明をもう少しすべきだったとか、反省すべき点は多々ありますが、よく完成したなとは思いますね。
色々と公式の素材が使えて楽しかったです。

また、ワンフェスやSF大会への参加も初めてでしたね。

ワンフェスは立体物を作られている方が集まっていたこともあり、今まで見たこともないようなロボットを見かけたりして、新たな発見があり予想以上に楽しめました。


SF大会の方も、粒子加速器について熱く語れることができて楽しかったですね。
ただ、あまりSF設定について熱く語れる機会が少なかったので、次はポスター展示などそのあたりでもう少し発表者側になれるようにした方が良いのかなと感じます。
相対性理論関連やゲージ粒子関連で専門家に聞きたいことがいくつかあるので、次のSF大会ではそのあたりの話ができると良いものです。


というわけで、ロボット製作こそほとんどやらなかったものの、それなりに新しいことをやってはいるかなと思います。
個人的には重力制御について熱く語った動画を作ったことは、SF大会に参加したことと合わせて、SF方面に手を出し作品を作ったという点で新たなことに手を出したという感じがします。

ロボット活動もそうですが、SF関連活動も来年もやっていけるといいですね。

それでは、皆様今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR