FC2ブログ

2020年総括

年末総括。

今年は新型コロナウィルスによってイベントが開催されず、同人、ロボット関係の進捗がほぼなしという状況。
家でごろごろしていた時期もあり、去年から始めていたソシャゲのFGOについては、今出ているストーリーは全部クリアするぐらいまで進めたのは、進捗と言えば進捗でしょうか。
ただそんな中だらだらしている中、私生活では離婚したりして中々忙しい年ではありました。
そして、外出できない、けど人と集まりたいという欲求からVRに手を出し、最終的にはイベント主催者になってしまったのは中々面白かったです。



年末には吉村さんにワールドを作っていただき忘年会も開催。



最終的に結構な数の人が集まってくれて良かったです。

自分が最後に皆さんと出会えたリアルイベントはチロルチョコロボットでしたから、9ヶ月ぶりでしょうか。
VRなので実際には遠隔なものの、VRchatなどのアバターコミュニケーションツールは実際に人と会っている感があって忘年会にぴったりでしたね。
新年会も企画中とのことで、また参加をよろしくお願いします。



なお、新年会と同時開催かは分かりませんが、ホビーロボット集会は毎月開催予定で、2021年1月は1月30日21時から23時で開催予定。
ワールドも今回の忘年会で目星がついたので、40人ぐらいは入れるようになるかと思います。
ワールドはクエスト対応ですが、ギミック持ちの方も多そうなので【クエスト対応】(PC推奨)で開催する予定です。

イベントは継続性が重要。
細々とVR集会は続けていくのでお気軽にご参加ください。

今年は最後にホビーロボット界隈の方々をVR沼に引きずり込めて良かったです。
自分は未だnew userで若輩者なんですが、VR沼の浅瀬にいてこっち面白いよーって呼びかけたら、次の瞬間ダイビングスーツ用意されてたみたいな方々が何人もいたのはさすがホビーロボ界隈って感じでしたw
2020年はホビーロボット的にはVR元年!
皆さん、集まってくれてありがとうございます。非常に楽しかったです。

とりあえず、自分はPCVRについては、デスクトップで参加状態なのでVR環境を作っていきたいところです。
コミケも5月にあるようですし、同人、そしてロボもやりたいことはありますからどんどん手を動かしますかね。

それでは、2020年はこの辺で。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR