FC2ブログ

2019年総括

年末総括。

今年は思い返すと何もないかなと思いましたが、ブログ記事とか見るとちょこちょこやっていたようです。

まずは大学院卒業ですね。
社会人になると、自分の成長を実感する機会が少ないので、大学院に入ったのは良い経験でした。
一方で、何もしていない今はどんどんダメ人間になっていく感じです。
来年はどこか受験しなければいけないですかね。


ロボット関連は何もしてないかなと思いましたが、審判ライセンスを取っていましたね。

ニソコン公認大会のために取りました。
間に合ってよかったです。

それと、ロボット関連ではとうとう3Dプリンターを購入。

まだセッティングはしていませんが、コミケの売り子ロボなど色々作っていきたいです。

コミケ関連では、新作の中編シリーズを。
「六つの星の海の中で」以来の中編シリーズの予定でしたが、すみません序章までしか書けませんでした。

今回初めて前日印刷所突撃を体験しました。これははたして成長しているのかどうか。
頒布数ベースで考えると読んでいる人は片手で数えるほどもいないかもしれませんが、とはいえなんとか新シリーズを書くイメージも立ちましたし、続けることが重要かなと思います。

その他で言うと。
FGOを始めたり、

東京ドームライブに行ってきたり、

皆さんは楽しんでいるものの、自分が中々手を出していなかったところに行ってきました。
いやはや、皆さんと楽しみを共有できるというのは楽しいですね。

他にも、クエストを買ったり、シドミード展に行ったり、サガに行ったり、重力祭に行ったり、ベトナム行ったり……うん、意外と色々やっていましたね。

ただ、クエスト関連はあまり遊べず中途半端な感じになっているのもありますし、3Dプリンターと同様来年回しになっているタスクが少々ありますかね。

今年は、ロボットや同人一本というわけではなく、色々なところに手を出して遊んだ感じの一年でした。
星翼やFGOAC目当てにゲーセンとかよく行くようになりましたしね。
一方で映画本数は少なめな印象。

色々なものに手を出し、凝り固まらずにいるのは良いとしても、来年はロボと同人で何かしら作品を作り上げていきたいところ。

それでは、総括はこのへんで。
皆さん今年はお世話になりました。
2020年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR