FC2ブログ

バンナムフェス

10月19、20日にバンダイナムコエンターテインメントフェスティバルに行ってきました。



オケやコンサートはいったことがあるのですけど、ライブは今回が初でした。




さて、初のライブだったわけですが、友人からは周りに合わせてペンライトを振っていれば良いといわれ、大体そんな感じで、可能だったらコールもするということをしていました。
とはいえ、それでも非常に楽しかったです。

オケやコンサートが音を楽しむものだとすると、ライブは空間を楽しむものですね。
そして、東京ドームというのはその空間作成にはかなり適しているように感じました。

周りを見渡すと圧倒的な数のペンライトの光。
それが音に合わせて一体となって動く。
そして、その一体となった光の一部に自分がなっているという一体感によって生まれる高揚感、幸福感。
一体感は集団が大きければ大きいほど一体感も大きくなるため東京ドームの高い収容能力役立ち、また光が映える暗闇を容易に作れるドームという性質も空間づくりに役立っていました。

……とまぁ、なんか書きましたが、とにかく光が映える暗闇と圧倒的収容能力から来るペンライトの数により作り出される空間は非常に綺麗だったということです。
360度見渡すと周囲は凄い密度で光に埋まってるわけで、可能だったら360度カメラで撮影をしたかったところでした。
後は、レーザーとかの演出もすごかったですね。
ライブのイメージ映像そのままに光が自分の上空を飛び交うのは、CGじゃなくて現実でもこんなものを目で見ることが出きるのかと驚きました。

というわけで、初めてのライブでしたが、非常に楽しい空間を楽しめました。
東京ドーム凄かったです。


続きを読む

スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR