第30回ROBO-ONE参加

ROBO-ONE30回集合写真


ROBO-ONEに参加してきました。
なんか、久々の出場でしたね。
調べてみるとLight9th以来の出場だったようです。
2年半、自分では気づきませんでしたが結構長い間休んでたようです。

とりあえず、エントリーはサイコロ一号でやりまして、lightではなく本戦に出場しました。
横攻撃しかできないサイコロではlightに出ても戦えないですし。

結果としては、予選アスリートでリングアウトし、予選敗退。
サイコロ一号のサイズではまずリングアウトというのはないのですが、今回は油断もありリングアウトという結果に。
予選突破できなかったことは特にくやしいものではありませんが、可能な限り長い時間サイコロをアピールするということができなかったのは残念です。
まぁ、ROBO-ONE出オチ勢として新ネタもないのに出場するなというネタの神様からの厳しい指導なのかもしれません。

さて、今回は関西での開催ということで遠征となりました。
ただ、同時期に受験や学会が重なっていたようで宿泊施設の確保が難しく、うじさんの合宿にお世話になりました。
自分は調整会場となっている広間に泊まりまして、皆さんは夜遅くまで調整を行っていたようですが、自分は耳栓をして早々と就寝。
自由奔放にやらせてもらいました。

実は今回、旅としてはROBO-ONEの前に名古屋に途中下車してSAOやヤマトを観たりと結構充実してて楽しい旅でした。
できれば、ROBO-ONEの後も一泊して神戸を楽しみたかったのですが、残念ながら仕事の都合もありそこまではできませんでした。
とはいえ、合宿もそんな旅の一つとして楽しみました。
まぁ、その調整を全くせず旅を楽しんだ結果がリングアウトですので、ロボットの方にも少し気合を入れろというべきかもしれません。

ROBO-ONE30回控え室

というわけで、今回の大会は自分は以上のような感じでした。
中々楽しい旅になったかと思います。

続きを読む

カウンター
プロフィール

ガル

Author:ガル
役職:超二足

製作したロボット
VARIANT-A
VARIANT-B
サイコロ一号
サイコログレート
サイコロ二号
ダンボー

pixiv:15306790

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR